2016年10月12日

民泊体験

民泊体験


こんばんは。今日も宮古は青空が広がり、暑い一日でした。(夕方は雨が降りましたが)


内地では関東方面13度とか・・うらやましい・・


さて、

去った10/5~7日、沖縄県うるま市立城前小学校5年生の子ども達が民泊にやってきましたよ~。
(沖縄離島体験交流促進事業)
本来は7月の予定でしたが、台風で延期・・

が、

またまた台風!?

どうなることかと思いましたが、池間の神様がみていてくれたんですね~。

一日目は

暑い中でしたが子供たちは元気いっぱいシールラリーを。

城前小の子供たちは

人懐っこい子ども達で、ドンドン島の人たちに声をかけ、聞いていたそうです^^

二日目は

池間島ワイルドキッチン・・

島の食材を使ってのピザ&カレーつくり

野草や魚介等食材探しのチーム

調理アシストのチーム

たき火アシストのチームと

わかれて役割分担。

我が家のチームは食材探し

民泊体験


民泊体験


皆で温めて発酵!?
民泊体験

ワイルドなピザが出来上がりました。お皿もワイルド(笑)バナナの葉
民泊体験


ビーチクリーン(下の浜 ナカマグスヌヒダ )
民泊体験


民泊体験


黒糖あふ(蒸しパン)作り
民泊体験


早起きしてみた朝焼け・・
民泊体験


三日間はあっという間。

離島式では

唄『大切なもの』を合唱してくれました。

”がんばれ~”

”負けないで~”

の歌詞に励まされた私です。

またいつか逢いましょう!!

赤ハイビスカスすでぃがふぅ赤ハイビスカス
























同じカテゴリー(子どもたちの民泊体験)の記事
民泊体験・高校生
民泊体験・高校生(2015-07-04 09:18)

民泊体験・高校生
民泊体験・高校生(2015-06-21 00:09)


Posted by すでぃがふぅ at 21:39│Comments(0)子どもたちの民泊体験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。