【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年05月22日

気持ちいい~




こんばんは。

ちょっとお久しぶりでした^^

昨日一時雨が降り、雷が鳴る地域もありましたが、

今日はまた暑く・・・


下の浜(ナカマグスヌヒダ)へ夕涼み!

寄せては返す波に足をつけただけでしたが、

暑さと共に気持ちまでもがスーと浄化されていくような・・

下の浜はちょっとお散歩したり、ちょっとぴちゃぴちゃするのに

ちょうどいい場所ですよ~。

時には野鳥が羽を休めに来たりすることも!


私は少しクールダウンできましたが、

島全体もクールダウンが必要!というよりは

クイチャー躍って雨乞いが必要!




切に願うこの頃です。




そんな中、花壇の隅のほうで、そっと咲いていたハイビスカス
健気です♡



それでは

おやすみなさい・・・



  

Posted by すでぃがふぅ at 21:53Comments(0)日々暮らし・その他

2018年05月15日

だいすきな時間




こんばんは。

5月15日の今日は

沖縄本土復帰記念日。

本土復帰から46年・・・だそうです。



46年前の今日と46年後の今日、

変ったことと変わらないものは?

今の沖縄はどのように映っているのだろう?

この優しい夕暮れに包まれながらふと想うので

ありました。








今夜は新月

星が綺麗です!


『んなとぅ』では星空観察も楽しめますよ~。



それではまた・・・




明日は高校の『栄養会』

そば作りに行ってきま~す!!






  

Posted by すでぃがふぅ at 21:12Comments(0)自然、生き物、海

2018年05月14日

お天気も天ぷらもアツアツ~




こんばんは。

今日も良いお天気でした~!

海の青さに連られ・・・

徒歩何十歩の下の浜へ、

買ってきたばかりの

モズク天ぷら持って降りてみました

が・・・

暑くて、

すぐに退散~!

おうちで食べました^^


このモズク天ぷらは池間大橋のたもとにある『クマノミ』さんで
購入できますよ^^
5分ほど待つと揚げたてを焼いてくれます!
美味しくて、我が家のJKお嬢もお気に入り~。
他にもバナナ・カボチャ・黒糖などのパンビン(サーターアンダギー)
<池間では天ぷらといいます。>や
更に天ぷらにアイスを添えたものも~。

おやつにおススメです♡





今日は『モズクの日』??

夕方、生モズクをこ~んなに沢山いただきました^^


それでは

おやすみなさい





  

Posted by すでぃがふぅ at 23:03Comments(0)日々暮らし・その他

2018年05月13日

池間島の夕日

おはようございます。


今日は母の日ですね。


昨日は夕日も綺麗な一日でした。


池間島での夕日、是非ご覧ください。























そして、今日

旧暦3月28日の早朝の一枚、ほんのりと三日月が・・・。




新月が近付いていますね。


カレンダーで旧暦を意識していくと
更に楽しむことができますよ~。


今日も良いお天気が続くようです。

日焼け対策・水分補給を十分に!!


先日から聞いておりましたが

ビーチ沿いの植物に小さな毛虫が発生し、はっぱを食い荒らしています。

肌の露出を控え、どうぞ気をつけてお通り下さい。

特に小さなお子様連れの方、ご注意ください。


それでは、今日もステキな一日を~。




  

Posted by すでぃがふぅ at 06:27Comments(0)日々暮らし・その他

2018年05月12日

〇〇のあとに・・朝ぶろ




おはようございます。


爽やかな朝です^^今日も良いお天気のようですね^^





『んなとぅ』で迎えた朝、




朝日を浴びながら





お庭で


すぐ下の浜  『ナカマグスヌヒダ』で



池間大橋のたもとで


朝ヨガ



池間大橋を







ウオーキング








カメラ散歩













帰ってきたあとは



大きめの浴槽に身を沈め

空を眺めながら・・

ゆったりと

朝ぶろ

窓からは爽やかな風・・





お風呂の後には

テラスで淹れたてのコーヒーや

フレッシュなゴーヤージュース(オレンジジュースやリンゴジュースで割ると飲みやすいですよ^)など

飲みながら


目の前の海を眺める・・・










いかがでしたか?


気持ちの良い、朝の過ごし方・・





今日も素敵な一日を~


※日焼け対策、水分補給をしっかりと!!




。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・。・・。

<<<<<お願い>>>>

池間大橋をウオーキング中、車道にこんなごみが!!



来月ツールド宮古島が開催されるせいか、バイクの練習をしている方を
多く見かけます。


けがをされたら、大変です!


ごうぞ自分で出したごみは、自分で持ち帰りましょう!




  

Posted by すでぃがふぅ at 11:07Comments(0)日々暮らし・その他

2018年05月11日

夜ですよ~




こんばんは。

梅雨入りして四日目・・
今日もお天気持ちましたね~。
例年、梅雨入り発表後はお天気が良くなるパターン

明日はどうでしょうか??



さて夜19:30頃

この黄色いお花が前の敷地に咲き出しましたよ~。

小待宵草(コマツヨイグサ)

可愛く夜を彩ってくれます。







  

Posted by すでぃがふぅ at 20:35Comments(0)日々暮らし・その他

2018年05月05日

出逢いに感謝




こんばんは。

ゴールデンウィークもあと一日となりましたね~。

本日チェックアウトされたHファミリー様、ご宿泊ありがとうございました。

今夜はまた風が強くなってきました。

昨晩BBQ&花火ができて良かったです。






1歳、3歳、6歳と三人のお子様の可愛らしいこと!触れ合うことができ、楽しませて頂きましたよ~。


お兄ちゃんが捕まえたかにさん、帰りにはちゃんと海へ返してあげていました

今回、驚きの連続でした!!!

ナント!!、

『んなとぅ』がopenしたときのお客様第一号のS様ご夫婦のお友達~と聞き
一度目のビックリ!

そして・・・亡くなった主人と逢ったことがあると聞き、
二度目のビックリ!!

更に奥様の宮古島のお友だちともご縁があり・・
三度目のビックリ!!!


偶然のような・・

でも必然的であった今回の出逢い・・・

感謝の一言に尽きます!!!



今朝の日の出





今日の夕方からのツアーも楽しまれたでしょうか?
美味しい〇〇も召し上がったことでしょう!


どうぞラストナイトをゆっくりとお楽しみくださいね。


そして、またいつでもおかえりください!


『ただいま~』の元気な声、待っています^^



赤ハイビスカスすでぃがふぅ~(ありがとうございました)黄ハイビスカス



  

Posted by すでぃがふぅ at 21:41Comments(0)お宿の

2018年05月02日

今夜の月は・・




こんばんは。


今日は本当にあっつ~い一日でした

最高気温は29度近く!!






そして明日は

いっきに7度ほど急降下する模様



先程まで稲光がピカピカ⚡


今は・・・

オレンジ色の月が・・・


幻想的です


気温の変化に

観光客の皆様もどうぞ体調を崩されませんように・・・




毎年義母が送ってくれる京都のタケノコで

若竹煮を作ってみました~!







旬のものを頂けることにシアワセを感じます



お礼に

モズクを送る予定


物々交換です(笑)