【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年11月29日

島食材で楽しく美味しいお料理を




これは何?

あたらす市場や島の駅に行くと珍しい食材に出逢うことがありますコレ!

コリンキーというカボチャの品種で、生食できるカボチャだそうです

まずはスライスして、サラダで食べてみました。
シャキシャキとした食感が癖になりそう!!
美味しい!

そして次は・・
炒め物
エンサイとベーコンを加えて・・

ゴマ油
にんにく

こしょう
めんつゆ

エンサイとベーコンやソーセージで
よく和風パスタを作るのですが
今回はそこにコリンキーを加えてみました

炒めてもシャキシャキとした歯ごたえが!
これも美味しい~GOOD

せっかく島にきたのですから
島の食材を使っての
お料理、是非チャレンジしてみてください♪赤

お箸宿には二口の卓上型IHクッキングヒーターがございます。お箸










  

Posted by すでぃがふぅ at 10:23Comments(0)料理・島の食材を使って

2015年11月28日

【限定プラン】 大人の女子会




お待たせしました!

限定プランのお知らせです。

今年の忘年会、
もうお決まりですか?

今年は一味違った忘年会・・お泊り忘年会してみませんか?

抜群のロケーションの中

離島で別荘気分で忘年会
自分たちだけの空間で・・

オリジナルな忘年会

食材を持ち込んでのお料理や
ケータリングを頼んで・・

また

お鍋の美味しい季節です
ご希望の方にはお鍋の注文のお手伝い承ります


夜・・・

暗夜の晩は、満天の星空を・・
月夜の晩は月あかりを・・




また、市内の夜景を眺めることもできます





朝・・・




毎日異なる景色を見せてくる朝日を・・

今の時期はデッキから朝日が昇ってくる様をみることもできますよ








デッキでコーヒーを飲みながら・・

またお仕事の方は・・朝日を浴びながら
池間大橋を渡ってのご出勤

一日のスタートを清々しい気分で!



【限定プラン】 大人の女子会・お泊り忘年会(金曜日のみ)

4名様 通常22,000円➡18,000円  

期日 12月4日 金曜日
    12月11日 金曜日
    12月18日 金曜日

チェックイン 17:00
チェックアウト 11:00


※常識ある施設の利用ができるかたに限ります。
※今回のプランは成人の女性限定プランです。未成年の方、お子様連れの方は
お受けすることができませんので、予めご了承くださいませ。

ご予約は

お電話で➡090-1949-8710


  





  

Posted by すでぃがふぅ at 19:00Comments(0)お知らせ

2015年11月18日

泳いだよ~




東京からお越しのT様ファミリー。
初宮古です。

3泊4日のご宿泊ありがとうございましたよつば

最初の予報では・・雨曇りのオンパレードで、どうなることかと思いましたが・・
4人の素敵な笑顔にお空の神様が素敵なプレゼントをくださったようですキラキラ 

チェックアウトの昨日はなんと泳いで帰りましたよ~。


11月に30度のこの暑さは宮古でも珍しいです汗

シーサーつくりやシースカイではカメさんをみたり
勉強になったBBQ,
夜は沢山の星を眺めたり・・

おみやげいっぱいの思い出ができたようです。

今度は是非八重干瀬へさんご礁

いつでもお帰りください

お待ちしております

赤ハイビスカスすでぃがふぅ(ありがとう)赤ハイビスカス

  

Posted by すでぃがふぅ at 23:50Comments(0)お宿の

2015年11月16日

昨日は初シースカイに・・・

こんばんは。

昨日は東京から来ている家族と一緒に

博愛漁港、わいわいビーチから出航しているシースカイを初体験してきましたニコニコ

お天気を心配しながらの乗船でしたが
乗船中は雨が降ることなく
ちょっと晴れ間もでて・・



視界はあまりよくありませんでしたが、
熱帯魚だけでなく、テーブルサンゴや貫禄のあるサンゴも見ることができ
最後には亀にも出逢えて、ラッキーでしたGOOD
思った以上に楽しめましたよキラキラ 




特にお子様連れやご年配の方々に
オススメですコレ!

帰りには少し遅めのランチを
「みほりん」にて。

冷やし宮古そば

GoodですGOOD



池間にも素敵なサンゴや熱帯魚、運がよければカメを見ることができる
ガラスボートがありますが、
その時の風の向きによって、
例えば南風の時は北側を
北風の時は南側を・・
だとか
満潮、干潮の潮の時間にあわせて・・
など状況にあわせて検討してみると
より楽しめるかと思いますさんご礁
  

Posted by すでぃがふぅ at 23:08Comments(0)日々暮らし・その他

2015年11月13日

ほんの一瞬と今日の一日

こんにちは。

今日はまためまぐるしいお天気です。

今朝ほんの一瞬だけこんな景色が・・・



あれ?今日はもしかしたら天気予報はずれ!?

と思いましたが・・


黒い雲が立ち込め・・



今は完全に雲に覆われ、雨が降り続いています




これはお昼頃

ちょうど雨が止んだ時を見計らって・・



池間湿原へ行ってきました

野鳥たちも一休み



名前がわからなくても大丈夫コレ!




車が通る道、雑草が茂ってきていて、掃除が必要と感じました

ハイビスカスが元気に咲いてます



赤いハイビスカスと宮古のススキ・・

不思議な風景!?


やっぱり綺麗な海・・

大切にしたい池間のビーチ・・




  

Posted by すでぃがふぅ at 16:22Comments(0)自然、生き物、海

2015年11月05日

お知らせ  休業と来月の限定プラン

【休業のお知らせ】

明日11/6~9までの4日間、
休業させていただきます。

お問い合わせ、お電話などのご連絡は10日~お願いいたします。


【来月の限定プラン】

来月、お楽しみ企画をご用意しております。
後日、発表いたしますので、お楽しみに~キラキラ 

本日は荒れた天気の宮古島でした。

朝はまだ


こちらのススキの穂も写真に撮ってみたり・・



ですが、
午後からは・・


ライトをつけて走るほどの土砂降り


明日の天気はどうなるのでしょうか!?




  

Posted by すでぃがふぅ at 23:07Comments(0)お知らせ

2015年11月02日

昨日はクイチャー・・・

こんばんは。

風が強くなってきました。

昨日はクイチャーフェスティバル車

夜は半袖では肌寒い中、

各団体の熱演に、見入っていました。


創作クイチャー



多良間のクイチャー










11月、まだまだいろいろなイベントがありますコレ!



まだまだ楽しめる宮古島、是非遊びに来てくださいね。

お待ちしておりますハート

  

Posted by すでぃがふぅ at 22:56Comments(0)日々暮らし・その他

2015年11月01日

ちょっと寄り道

こんにちは。

今日から11月ですね。
風はひんやりと冷たいですが、
日中は半そででもまだまだ十分な宮古島です汗

先日、ちょっと寄り道して
気になったいた新しいお店・・・
カフェ食堂 Irayoiさんへ行ってきましたよ。






場所は
狩俣にある雪塩工場の前

ランチ時間に行ったので、

お食事を食事

Irayoiプレート

メインの牛バラミルフィーユに少しづつ、いろいろなものが・・
どれから食べようか~迷います。

美味しかった~ニコニコ
優しい空間で、
まったりと・・

デザートにやぎミルクのアイスを食べました。



さっぱりとしていて
これも美味しかったですおすまし

営業時間はなんと朝8:00~
嬉しい限りですハート


Irayoiさんの目の前は海が広がります。



実は、んなとぅの宿も見えるのです。


ちょっと寄り道してみると
素敵な出逢いが待っていますよつば

※今日はカママ嶺公園でクイチャーフェスティバルが
 佐良浜では池間民族の集いが開催されますコレ!
  

Posted by すでぃがふぅ at 12:29Comments(0)市内から狩俣周辺