【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年10月29日

幸運が訪れた

こんにちは。

風がそよそよとふいて、気持ちの良い昼下がりです。


さてさて、先日、
幸運に恵まれ、なんと数年ぶりに大好きな八重干瀬へ行ってきました。
今回はクルージングだけでしたが・・・


やっぱり八重干瀬は素晴らしかった




















八重干瀬は船でしか行くことのできない場所。
必ずしも行けるわけではなく・・
その日のお天気・海の状況によっては行けないこともあります。
だからこそ、八重干瀬に行くことができた日は、
より感動が大きくなります。


また風を感じながら、あの海の色に逢いに行きたいな~




夕方、橋の上からの風景

これもまた素敵・・・


  

Posted by すでぃがふぅ at 14:32Comments(0)日々暮らし・その他

2015年10月27日

幸運

おはようございます!

凪の海

久しぶりです。

今日はなんだか良いことが起こりそうですよつば


どうぞ穏やかな一日をお過ごしくださいませ。  

Posted by すでぃがふぅ at 09:21Comments(0)自然、生き物、海

2015年10月25日

いけまっ子ちょうちんまつり




こんばんは。

今宵は十三夜・・

先月台風で中止となった”ジュウゴヤまつり”
”いけまっこちょうちんまつり”として今夜開催されました。



ちょうちんの灯りは、やさしくて





心までも優しく照らしてくれます





カメラが好きな娘が撮ってきてくれた写真
いかがでしょうか?




来年はジュウゴヤまつりとして、開催されますように・・



心が和む小さな島の小さな催しでした。  

Posted by すでぃがふぅ at 23:26Comments(0)島内の行事

2015年10月24日

明日は十三夜




空を見上げるとお月さま。
雲の流れがはやく、お月さまがでたり、はいったり・・
明日は十三夜・・・
月夜を楽しみたいですね。





今日もめまぐるしいお天気の一日でしたが
暦の上では今日は霜降(そうこう)
秋が一段と深まり、冷気で霜が降りる頃なんだそうです。



台風は消滅したものの・・余韻が残っている宮古島。
湿った空気の影響か、蒸し暑さも感じます。

早くお天気が回復しますように・・  

Posted by すでぃがふぅ at 21:36Comments(0)日々暮らし・その他

2015年10月22日

来間島の帰りに


来間島



台風は消滅したものの・・悪天候が続いてます。
楽しみにしていたオリオン座流星群、観ることできず・・残念です。


今日は、来間島へ行ってきましたよ。


帰りに、ずっと気になっていた「皆愛屋」さんでランチ。

ゆしどうふそばセット(小鉢・とうふおにぎり付き) ¥680



素朴な味にホッとします。美味しかった~ハート





豆腐おにぎりと豆乳をお土産に。豆乳は夕食に具だくさん豆乳スープにしました。

豆腐おにぎりは4種類 黒米・味噌の他にジューシーとカレー味もあるそうです。

これからの季節、ドライブしながら
自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいキラキラ 

海だけではない魅力的な宮古島に出逢えるはずですよつば
こちらでもおススメ・穴場スポット・お料理などお伝えしていきたいと思いますキラキラ   

Posted by すでぃがふぅ at 22:40Comments(0)日々暮らし・その他

2015年10月22日

ニンジンもどきで

台風、消滅しましたね。

25日の十三夜、いけまっこちょうちんまつりも大丈夫そうですGOOD

今日はお料理の紹介です。

あたらす市場で購入したニンジンもどき
ニンジンらしくないのに・・なぜか?ニンジンもどき。少しぬるっとした感じがあります。

もどきとポチギのの炒め物

味付けは、塩・こしょう・醤油を適宜



炒めると少し酸味がある感じ

ツナ和え

ツナ缶、塩、こしょう、最後にシークワーサーを絞ると爽やかな香りが広がります

一袋たっぷりと入っていて100円。

いかがですか?
  

Posted by すでぃがふぅ at 00:26Comments(0)料理・島の食材を使って

2015年10月13日

爽やかな風を




東京よりお越しのY様

ダイビングを楽しみに毎年2回池間を訪れている
仲良しご夫婦。
連休を利用しての滞在中は
あいにくのお天気と風・・

それでも池間の周りや伊良部など
ダイビングを満喫されたご様子。
チェックアウト時、やっと青空が顔を出しました。

何もなかった港の出入り口にできた
お宿が気になってました~と奥様。

快適に過ごせました~!
予想以上になんでも揃っているんですね!

とのお言葉をいただき、
嬉しい限りです。

んなとぅの広々した浴室、大きめのバスタブは
これからの季節、特におススメです。
心も体も温め、癒してくれるはずです。



んなとぅに笑顔と爽やかな風を運んでくださったY様ご夫婦。

またお逢いできる日を楽しみにしております。
ご宿泊ありがとうございました。
赤ハイビスカスすでぃがふぅ赤ハイビスカス  

Posted by すでぃがふぅ at 22:00Comments(0)お宿の

2015年10月13日

旧暦9月15日




おはようございます。

連休明けの今日は旧暦9月15日

今日も爽やかな一日をお過ごしください。




※なお、台風接近で中止となったジュウゴヤちょうちんまつり
十三夜 にあわあせ
10月25日日曜日18:00~水浜広場にて
あらためて池間っこちょうちんまつりとして開催の予定。  

Posted by すでぃがふぅ at 08:12Comments(0)自然、生き物、海

2015年10月12日

沖縄で一番きれいな




こんにちは。
連休最後の最後、やっとお天気回復してきました。

遅くなりましたが、
ご宿泊頂いたお客様のぶろぐUPです。

東京よりお越し頂いたB様
9/23~27日のご宿泊でした。


毎年沖縄にご旅行されていて、今回初めて台風の影響を
経験なされ、
27日は臨時便で宮古→那覇。そして無事東京へ戻られたとのこと。

何事もプラスに置き換え、
楽しい経験にしてしまうお二人に
何かパワーを頂いた気がします!

今回、こちらの事情でお見送りができず、
申し訳なく思っていたのですが・・
ありがたいことに
お部屋のテーブルには
メッセージが置かれていました。



自宅のようにのんびりとくつろぐことができたとのお言葉をいただき、
本当にうれしく思います。


沖縄でいちばん綺麗な宮古の海を実感しに
またいつでもお帰りくださいませ。

ご宿泊、ありがとうございました。

黄ハイビスカスすでぃがふぅ黄ハイビスカス  

Posted by すでぃがふぅ at 16:59Comments(0)お宿の

2015年10月11日

今度は○○○○さん

こんばんは。

今日は思いのほか、お天気が回復せず・・
この連休中、
一気に秋が訪れたように感じる宮古島。

我が家の通り土間にはまたお客様が・・・

今度はヤドカリさん







  

Posted by すでぃがふぅ at 23:22Comments(0)自然、生き物、海