【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年12月30日

ほっこり

今日は昨日とは打って変わり穏やかな一日でニコニコ

ガラスボートが何度も行き来していました



敷地からみた西側



池間大橋から


ランタナも元気に咲いています



ほっこりな一日ニコニコハート

只今宿泊中のお客様も船でシュノーケルに行ってきましたよシュノーケル  

Posted by すでぃがふぅ at 22:07Comments(0)自然、生き物、海

2014年12月28日

人生を謳歌

昨日チェックアウトされたM様
娘さんご家族と宮古で待ち合わせ花笠以前半年ほど宮古に住んだこともあるということで、宮古はお庭みたいなもの。お孫さんとの楽しい思い出がたくさん作れたことでしょう。一足先に娘さんご夫婦が帰られた後もアクティブに行動されていたご様子びっくり!!どうぞこれからも人生を謳歌なさって下さいませキラキラ 

赤ハイビスカスすでぃがふぅ赤ハイビスカス

追伸・・無事到着されましたか?  

Posted by すでぃがふぅ at 20:44Comments(0)お宿の

2014年12月26日

クリスマスの日に

昨日のクリスマスに

素敵なプレゼントが届きましたびっくり!!キラキラ 






それは・・

11月に修学旅行で民泊体験にきた

滋賀県立石山高等学校の子どもからのお手紙キラキラ 

大切にしたいと思いますハート

そしてこの子たちは・・

帰った後にも爽やかな風を

置いて行ってくれた子どもたちで・・


掃除をしようと部屋に入ると



この通り・・

シーツが畳んで置いてありましたびっくり!

印象に残るワンシーンでしたハート  

Posted by すでぃがふぅ at 23:36Comments(0)お宿の

2014年12月25日

今朝の風景

12月24日朝の色







一日、一日

違う景色を魅せてくれます晴れ  

Posted by すでぃがふぅ at 00:01Comments(0)自然、生き物、海

2014年12月23日

憧れの太陽

今日は久しぶりにいい天気になりました(快晴ではないですが)晴れ

友達がドライブがてら寄ってくれて車

テラスでコーヒーTimeを楽しみました晴れ











そして、

夕暮れ・・



明日も穏やかな一日でありますように・・・  

Posted by すでぃがふぅ at 23:08Comments(0)自然、生き物、海

2014年12月22日

寒波再び!?

おはようございます!

ニュースでは寒波再びの文字が。

北海道留萌では"波の花"がみられたそうです。

今朝はまた風が強く、思いのほかひんやり・・・

15度を切っていますがーん


今朝の風景








宮古も内地同様、

この冬は寒さが厳しい・・ように感じますがーん

  

Posted by すでぃがふぅ at 09:00Comments(0)自然、生き物、海

2014年12月20日

青空が恋しい

こんばんは!

少し寒さが緩んだと思ったら(笑)

夕方になって

また冷えてきました(笑)(笑)


今日は昼間市内へ・・


トックリキワタが咲いていましたサクラ


バックはどんより雲ですが・・


青空が恋しいこの頃・・


夕方、池間に戻ってきたら、青空がニコニコ



そろそろ青空と

眩しい太陽に

逢いたいものです晴れ晴れ晴れ  

Posted by すでぃがふぅ at 20:49Comments(0)自然、生き物、海

2014年12月18日

朝の光

続けて・・

今朝の光をお届けします

今朝はポストに新聞を取りに行っても、あまり寒さは感じず

AM7:30頃の気温は・・

約17.5度。












今年も残すところ、あと13日となりましたがーん

やることが山のようにありますが(宮古はないですが・・(笑))、確実にこなして

元旦、初日の出をここから拝みたいと思います日の出
  

Posted by すでぃがふぅ at 23:32Comments(0)自然、生き物、海

2014年12月18日

スカスカ

こんばんはニコニコ

夕方、スーパーにいったら

何かがいつもと違う・・

なんだろう??・・

あれ!?

あれ!?

所々で棚がスカスカびっくり!!




なんで!?





だよね~・・

台風シーズンは当たり前と思っているけど

この時期、時化ることも多々あるけど・・

ここまでは・・

やっぱり今回は凄かったびっくり!  

Posted by すでぃがふぅ at 23:13Comments(0)日々暮らし・その他

2014年12月17日

13.5度




今朝、外の気温を測ったら・・

13.5度でした・・さむっがーん

でも昨晩よりもすこーしだけ風が落ち・・

すこーしだけほっとした・・ハート



そして、昨晩は・・・






民泊の皆さんとの忘年会

パワーいっぱいのおばあたちからは、まだまだたくさん教えてほしい”技”が

いっぱいありますキラキラ 



また来年も元気で、笑顔で・・こうやって美味しい鍋がつつけるように(笑)・・・

と誓い合ったのでしたよつば

  

Posted by すでぃがふぅ at 21:00Comments(0)自然、生き物、海