【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年08月19日

池間島 サイコー!!




青空広がる池間島!

本日チェックアウトされた東京からお越しのI様ファミリー
ご宿泊ありがとうございました。

二回目の宮古島。
初めての一棟貸し!
大切な一ページに『んなとぅ』を選んで下さり、
とても、とても嬉しい気持ちでいっぱいです♡


お父さん、お母さん、三姉妹のお子様たち5人での家族旅行

早朝から宮古島へ遊びに行き
午後は池間島のフナクスで遊ぶ・・・

一日をフルに楽しんでおられたご様子。

フナクスでのジャンプは楽しい!楽しい!!
思い出になったことでしょう!!
そして
神秘的な宮古島も体験・・


沢山遊んだあとは
宿で島時間を楽しみながらのBBQ
アプリを使って星のお勉強
天の川も毎日見ることができましたね~。


元気いっぱい!
笑顔溢れるご家族の姿に

沢山の幸せを頂きました。
ありがとうございます!!


またいつの日か
家族5人で『島の我が家』へ・・

のんびり、ゆっくりしに
おかえりくださいね。


『ただいま~!』の元気な声
お待ちしております。


あと少し・・
暮れ行く宮古島をお楽しみくださいね。

赤ハイビスカスすでぃがふぅ(ありがとうございました)黄ハイビスカス


。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・・・・。・・。・。・・。・・。・。・。・・・・・。・。・。。。・・・・・・。・。・。・。・。。・。・。・・

リゾートホテルのような豪華さはありませんが
ちょこっと、ちょこっとずつの・・
おもてなしの気持ちをさりげなく・・
お伝えできたらいいな~と思っております^^


今日・・池間大橋からの眺め



午後のフナクス



※気象に関して
宮古島ですこ~しカタブイ(片降い)もみられるようになりましたが
去った17日、高温に関する異常天候早期警戒情報が出されました(沖縄気象台)
熱中症や農作物の管理に注意を呼び掛けています。


眞茶屋さんにて









  

Posted by すでぃがふぅ at 18:46Comments(0)お宿の

2017年08月17日

おかえりなさ~い!!2年ぶり^^




こんにちは。

東京は連続17日の雨の日

いけまは連続・・晴れの日

さて、先日チェックアウトされた栃木県から
お越しのS様ファミリー
ご宿泊ありがとうございました!

二年前のご宿泊時、来年はお姉ちゃんの受験があるから
また二年後に来ますよ~!

とおっしゃられていた通り

二年後の今年・・
三世代、元気に
『ただいま~!!』と帰ってきてくださいました。

『おかえりなさ~い!!』嬉しい、嬉しい再会でした。

お天気続きの宮古島
更に今年は酷暑ですが・・

ご両親とお姉ちゃんのMちゃんはくま丸さんのお船に乗って
ヤビジへシュノーケル・・
満喫して帰ってきたあとは
一休みしてから
夕方、くま丸船長の計らいでみんなでお散歩・・




妹のNちゃんが楽しめるよう、穏やかなビーチを探し

今日は〇〇ビーチ、今日はこっちのビーチと
貸し切り状態のビーチで家族みんなで楽しんだり・・

夜はBBQ ・・花火・・

のんびりと星を眺めたり・・・



毎日

『んなとぅ』ならではの・・・
まったり、のんびりな時間を
ご家族皆さまがそれぞれ
楽しまれたご様子。



私自身シアワセを分けて頂いたような・・



通り土間で心地よい風を感じながらの

ゆんたくも楽しかったですね~。



また来年も
お逢いできそうな~

どうぞまたいつでもおかえりください


黄ハイビスカスすでぃがふぅ(ありがとうございました)赤ハイビスカス




・。・。・。・。・。・。。。・。・。。。・。・・。・。・。・。・・。・。・。



『ただいま~!』と帰りたくなる島の宿

『んなとぅ』は

豊かな自然と共に

いつでも皆様をお待ちしております。


午前中 平良市内は雨雲が!



午前中の池間のソラ


午後池間にも雨雲が!





本降りかと期待も・・

恵みの雨までとはならず・・・







おまけ


今朝のフナクスビーチ










  

Posted by すでぃがふぅ at 13:21Comments(0)お宿の

2017年08月13日

ママになって・・おかえりなさい!




おはようございます!!
池間島は雨の降らない日が続いております。


さて先日チェックアウトされた兵庫県よりお越しの
M様ファミリー、ご宿泊ありがとうございました^^

ママは以前独身の時にご宿泊下さり・・
今回はなんと旦那様、そして赤ちゃんを連れての
『ただいま~!!』でした。


こうして
家族になっての再会
本当に嬉しい!嬉しい!再会でした^^


6ヵ月のRちゃん、海に足をつけると泣き出してしまいましたが
今度会うときは海がだ~い好きになって
お魚ちゃんと一緒に泳いでいることでしょう!!

今回駆け足の旅だったようですが
お友達との再会や
絶景の東平安名崎にも足を運ばれたようで
充実した家族旅行となったようですね。
すでに宮古ロスになっているとか・・・


暦の上では立秋を過ぎましたが
残暑厳しい日がまだまだ続きます。

どうぞ体調に気をつけ
お元気でお過ごしくださいませ。


今度逢うときは
Rちゃんも走り回っていることでしょうね!!

次回の再会をたのしみにして・・

『いってらしゃ~い!!!』


赤ハイビスカスすでぃがふぅ(ありがとうございました)黄ハイビスカス





今朝の一枚


昨晩の一枚

道路に怪しい物体・・マクガン(ヤシガニ)でした^^  

Posted by すでぃがふぅ at 10:58Comments(0)お宿の

2017年08月07日

ハプニングも・・旅っていいな~




こんばんは。

また遅いUpとなってしまい、すみません!

おかげさまで連日予約でいっぱいの嬉しい悲鳴~忙しくさせて頂いております。

本日チェックアウトされた大阪からお越しのK様ファミリー。
ご宿泊ありがとうございました!!


お子様たちの沢山の夢が叶った今回の宮古島旅行、

本当に良かったですハート

普段忙しいパパとなかなかゆっくり触れ合うことができず・・

夏休みの宮古島旅行はお子様たちのやりたいこと、行きたいところがいっぱい!!だったそうで・・

BBQ・ウミガメツアー・ヤシガニをみたい・吉野海岸・インギャーと盛りだくさん!!

全てが叶いましたね~。

更にBBQの最中に迷い犬が登場~とハプニング発生!!!
そんなハプニングも喜びにかえてしまうK様ファミリー。
持ってますね!
その迷い犬もファミリーのご協力のもと、無事飼い主様のもとへ・・
一件落着です^^

ご家族の旅の一ページにんなとぅを添えて頂いたこと、
とても嬉しく思います。

またAクンとMちゃんの可愛いメッセージと共に
ママからのた~くさんのメッセージ

こちらこそ温かい気持ちと優しい気持ちを頂きました。
また明日からのパワーにさせて頂きます!!


次回は満天の星空を楽しみましょう~。


またお逢いできます事を願って・・

『いってらっしゃ~い!!』



黄ハイビスカスすでぃがふぅ赤ハイビスカス(ありがとうございました)



※台風5号・・無事おうちに到着できましたでしょうか??





・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。。。。・。・・・・・・。・。・。・・・。・・・・。・。・


今夜の月










  

Posted by すでぃがふぅ at 22:33Comments(0)お宿の

2017年08月04日

おかえりなさい!毎日フナクスで

こんばんは。
遅い時間のUPとなってしまいましたが・・





本日チェックアウトされた東京からお越しのM様ファミリー。
春休み以来の再会!
『おかえりなさ~い!!』
お待ちしておりました^^

台風の心配をしておりましたが
滞在中はくる日も来る日もフナクスでお魚と一緒に泳ぎ・・

真っ黒に日焼け!!
た~くさん遊んだ証拠ですね。

更にお父さんとお兄ちゃんは宿周辺で釣りを楽しだご様子!

この夏休みは絵日記に書ききれない程の
たくさんの楽しい思い出が
できたことでしょう!!

池間島での過ごし方を十分に楽しまれたようで
とても嬉しく思います。

また来年もお逢いできるような・・

『ただいま~』の元気な声いつでもお待ちしております。

マンゴーも堪能できて良かったですね^^

それではまた逢えることを楽しみにして・・

『いってらっしゃ~い!!』


黄ハイビスカスすでぃがふぅ赤ハイビスカス(ありがとうございました)


。・。・・。・。・。・。。・・。・。・・・。・。・


昨日は娘のおともで久しぶりに前浜へ


インギャーにも行ってきました。

お気に入りの畑キッチンへ。メインではありません。
マンゴーカレーについてくるサラダです^^



マンゴープリン・・美味しかった~
  

Posted by すでぃがふぅ at 23:25Comments(0)お宿の

2017年08月02日

週末はアダンサミット






8月に入りましたね。

まさかの台風5号の行方が気になりますが・・

さあ

いよいよです!!


心待ちにしていた池間島離島振興総合センターにて開催される

『琉球弧アダンサミット』


8/5㈯は「島々を結ぶアダン」をテーマに
二部構成島々からの報告とアダンワークショップ+交流会

8/6㈰「アダンを語ろう」をテーマに
二部構成 二部はアダン手業ワークショップがあったりと盛りだくさん


とても楽しみです

ワクワクします!!








。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。。。・。・。・・・。・。・。・・・・





【問い合わせ】NPO法人いけま支援センター シマおこし部 
電話 0980-75-2501 
mail :sumadati.ikema@gmail.com
http://npoikema.sakura.ne.jp






  

Posted by すでぃがふぅ at 22:18Comments(0)お知らせ