【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年07月29日

ビーチめぐりを楽しんで




おはようございます!

本日チェックアウトされた兵庫県からお越しのI様ご一行様
ご宿泊ありがとうございました!

二回目となる宮古島・・・
今年はのんびりびーちでシュノーケルを楽しみたいとのことでしたが
宮古島についた途端、『台風9号発生』!
どうなることかと思いましたが・・・
希望通り
滞在中、毎日シュノーケルできましたね。

何処のビーチが一番のお気に入りとなりましたか?

帰り際

『良かったです。また来年も!!』の一言と共に
爽やかな笑顔を届けてくださいました。

ありがとうございます。
癒されました~♡

また一組、『んなとぅ』のファンが増え、嬉しい限りです。


運転に気をつけて・・
あと少し宮古の風を楽しんでいってくださいね。

それでは、また来年
逢えることを楽しみにして・・

『いってらっしゃ~い!!』


黄ハイビスカスすでぃがふぅ赤ハイビスカス



今朝の風景


。。。・。・。・・。・。・。。。・。・・・・・。・。・。・。・・。・・。・。・。・・。。。・。・


台風9号、
宮古島はそれたことで強風でとどまっておりますが
海は『波浪警報』がでています。

海遊びはおやすみして、
陸遊びを楽しみましょう~!!

  

Posted by すでぃがふぅ at 11:43Comments(0)お宿の

2017年07月26日

とうとう台風9号が・・来そうです


フナクス

こんばんは。


今日は干潮より少し早い時間に池間のビーチをぐるぐる

本日より中潮ですが・・

ヒイテマス!ひいてます!!


水浜

戻ってきたら、

台風9号発生のニュース

とうとう、くるような・・


マイバイ

凪の海が続き過ぎのこの夏


そろそろ台風が来て

海をかき混ぜてもらった方がいいよね~


イキズー

そんな話が出始めていた矢先・・


発生のニュース


海にとっては必要なコト!

どうか!
夜から朝にかけて

ヒューと過ぎ去ってくれますように・・・


カギンミ

台風5号の動きもあり、

今後の進路が非常に読みにくいようですが




くるのなら・・・

どうか!
自然や作物にとっても
人にとっても

全てに優しい台風でありますように・・



フナクス


※今後の台風情報、天気図をこまめにチェックくださいませ~。



  

Posted by すでぃがふぅ at 22:38Comments(0)自然、生き物、海

2017年07月25日

『おかえりなさ~い!!』




昨日までの空とは打って変わり、どんより雲の今日

チェックアウトされた千葉からお越しのT様ファミリー、
ご宿泊ありがとうございました。


昨年の夏休みに続き、今年も『んなとぅ』にご宿泊頂きました。
再会を楽しみにしておりましたよ。

本日のみどんよりですが
全ての日程、本当に良いお天気
そして良い海に恵まれ・・・





大潮、新月・・グッドタイミングでした!

池間のビーチ、

そして何よりも今回二度のヤビジ行!・・
すっかりヤビジに魅了されましたね^^


今朝もチェックアウト前に下の浜で
ひと泳ぎ・・


思う存分、海遊びを堪能されたご様子!!


昨晩は天の川をみながらの花火・・・


まだ始まったばかりの
夏休みですが、

たくさんの思い出ができたことでしょう!!


『行ってきま~す!!』と元気にご出発されたご家族。


また
『ただいま~!!』の元気な声を楽しみにお待ちしております。



それでは・・・『いってらっしゃ~い!!!』



赤ハイビスカスすでぃがふぅ(ありがとうございました)黄ハイビスカス


Sちゃん、嬉しいメッセージありがとう♡









  

Posted by すでぃがふぅ at 14:49Comments(0)お宿の

2017年07月23日

日の出ヨガ


今朝の日の出

こんにちは。

今日も良い海です。


今朝は早起きして、『日の出ヨガ』へ参加してきました。


実は2回目^^


AM4:30に起きて、AM5:00~一時間なのですが

今日は目覚ましが鳴らず、スタート10分前に起きるという・・

でも
なんとか間に合いました・・。




前回





前回


星空から朝焼けへと変化していく風景を楽しみながらの

日の出ヨガ

ココロも身体も癒されます。

ハマります。


早起きは三文の得ですね~。


今回の『日の出ヨガ』は池間島に二か月間滞在中の
セラピストすずさんこと、鈴木沙織さんにお世話になりました。
次回来島は9月だとか・・。


自然の中で、自分の内と向き合う・・

みつめる・・


とても貴重な時間でした。


ありがとうございました♡

  

Posted by すでぃがふぅ at 11:44Comments(0)日々暮らし・その他

2017年07月22日

今年初のヤビジへ。癒されました~




こんにちは。

夏休みが始まりましたね。

そして・・今日、明日は『宮古島夏まつり』ですね~。


さてさて
先日、ヤビジへ行ってきました!!

一年ぶりのヤビジ

今年初のヤビジです^^


お隣さんの『コーラルコーブ』さんのお船に乗って行ってきましたよ~。







(今回のブログUpの写真は『コーラルコーブ』さんが撮ってくれた写真です^^)



凪の海で・・

ぷかぷか浮いてみたり・・

のんびり

まったり


夢の世界を楽しんできました~。



白化現象はやはり現実の世界・・・深刻ではありますが、

そんな中でも元気なサンゴもあることを確認!!


改めて

サンゴを守っていく取り組みが・・啓蒙が最重要であることを
感じました。




※台風5,6号発生、熱低など天気図が賑やかになっております。
直接の影響の確率は低いかと思われますが、今後も天気図のチェックを!!







  

Posted by すでぃがふぅ at 12:01Comments(0)日々暮らし・その他

2017年07月19日

パワフルに!!





こんにちは。

昨日とは違い、スカッと晴れ渡る青空の中、
プップッ~とクラクションを鳴らし
早朝、元気にチェックアウトされた大阪からお越しのS様。


沖縄通のお二人は今まで沖縄本島、石垣、与那国と
旅を楽しんできたようですが・・

『宮古島の海が一番綺麗!!』と
すっかり宮古島ブルー・池間ブルーに魅了されたご様子^^


シュノーケル、BBQ,

そして連日のゴルフ・・

パワフルです。


本日もゴルフを楽しんでから、帰られるとのこと


どうぞ熱中症にはくれぐれも
ご注意くださ~い!!



~ご宿泊ありがとうございました~赤ハイビスカスすでぃがふぅ黄ハイビスカス


朝焼け


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・



今朝のフナクス


必要であれば
ご宿泊のお客様には10~20分ほど時間をいただき
少しでも安全に楽しく海遊びをして頂きたく、池間島内のビーチのご案内をしております。
どうぞお気軽にご利用くださいませ。



また池間島内のその日のビーチ・海情報をお知りになりたい方は
池間島観光協会ブログをご覧くださいませ。

今が旬!
miyakojimanohuru-tu







明日7月20日は終業式・・
21日からは夏休みが始まりますね^^ 
週末22日㈯23㈰は『宮古祭り』も!!夏真っ盛りの宮古島ですよ~!!!










  

Posted by すでぃがふぅ at 12:08Comments(0)お宿の

2017年07月16日

探しやすくなりました~




おはようございます!

良いお天気、海が続いております宮古島・・・

三連休の中日、皆様どのようにお過ごしでしょうか?



さて、池間のお宿『んなとぅ』ですが

7月より『宮古島観光協会』さんのHPに掲載頂いております。


ので


より

探しやすくなったと思います。



どうぞ
『宮古島観光協会』Hpより一度ご覧くださいませ。

↓↓↓
http://www.miyako-guide.net/


今後ともよろしくお願い致します。



。・。・。・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・。・。・。。。

今朝、市内に向かう途中
小ぶりの『ヤシガニ』が道路を横断してるのをみかけました。
どうぞスピードの出し過ぎにはご注意くださいませ。





  

Posted by すでぃがふぅ at 11:05Comments(0)お知らせ

2017年07月13日

べた凪




こんにちは。

連日、高温が続いています。昨日の最高気温32.9度
今日の最高気温の予報33度・・・
本当に暑いです


今朝の池間大橋からの眺め

べた凪

ドボンと飛び込みたい~!!
そんな衝動に駆られていました。


この暑さを何とか癒しに変えたい・・

そう、この手があった!!

早めに宿の準備をしてしまおう~^^

やればできるもんですね^^

はい!
どぼ~んとではありませんが、
さっとひとシュノーケル行ってきました~。


プライベートビーチ状態^^


所々に雨雲
遠くで雷の音も・・
なので早めに上がってきました




は~

癒されました^^

行ってよかった~


さあ、

午後からも頑張りますガッツポーズ



昨日から散水機登場!!





おまけ①
ちょっと見ずらいですが

貴重なトカゲ

名前を調べてみます。






。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・・・・。・・。・。・・。・・。・。・。・・・・・。・。・。。。・・・・・・。・。・。・。・。。・。・。・・

毎日車の運転・・市内を二往復
日焼け止めが欠かせない日常ですが

普段用と海用と分けて使っています。
海に入るときには
こちらを使っています。


#サンゴに優しい日焼け止め






  

Posted by すでぃがふぅ at 12:19Comments(0)日々暮らし・その他

2017年07月10日

『帰りたくないな~』




こんにちは。

モクモクと夏雲・・暑いです

本日チェックアウトされた東京よりお越しのO様ファミリー
ご宿泊ありがとうございました。


『沖縄本島には行ったことがあるけれど
宮古島は初めて!』

『いいところですね~、宮古島』

『帰りたくないな~』

すっかり宮古島のトリコになったお二人!!

Sクンもきっと宮古島大好きになっていることでしょう!!

お天気にも恵まれ、三人の日焼けが
楽しかった宮古島の思い出を物語っていますね^^
.


今回滞在中は満月前後となり・・
念願の天の川を観ることができませんでしたが


次回は是非新月の時にお越しくださいませ。


旧暦を参考にいろいろな宮古島を・・

2度、3度と楽しんで頂けたらと思います。


大きくなったSクンの
『ただいま~!』の元気な声、
楽しみに待っています。

では、その時まで
『いってらっしゃ~い!!!』


黄ハイビスカスすでぃがふぅ赤ハイビスカス



昨晩、雲に隠れていた満月のお月さま
遅い時間になってみることができました



おまけ①
2年前のオカガニのフリフリダンス


おまけ②
先日庭に遊びに来たオカガニ




※Instagramも是非ご覧ください➡nnatou_stey


  

Posted by すでぃがふぅ at 16:52Comments(0)お宿の

2017年07月07日

朝の虹・・今日は七夕





こんにちは。


今日は七夕ですね。


朝、車に荷物を積もうとふと空を見上げると

そこには虹が!!


なんて素敵な朝の始まり・・


ヨイコト起こるはず~。


そして

今日は七夕・・

雲が多めの晴れですが、

夜は天の川みれるといいなと思います。



願い事・・・


一分一秒でも早く
九州から雨雲が消えますように・・。
安心して眠れる夜がきますように・・・。





娘が作ったお弁当のあまり



西隣のおじさんから頂いたパッションフルーツ


本日のお客様はブルーでお出迎え^^



明日は満月




※明日、あさっては『ツールド宮古島』が開催されます。
あさって9㈰に関しては交通規制→競技者の進行方向のみ通行禁止となります。
コース確認、時間の確認を忘れずに!!

  

Posted by すでぃがふぅ at 15:11Comments(0)日々暮らし・その他