【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年04月12日

今日は旧暦3月1日と近況報告





 大変お久しぶりなブログとなりました💦
4月新年度も始まり、池間島では今年のピカピカの一年生はなんと5人!!(すごい!!)
とても喜ばしい春となりました!!

 我が家も一人娘が社会人となり、私の実家で母と妹の3人での生活がスタートしたばかりです。

なかなかおさまらない新型コロナウイルス(COVID-19)禍での身内ごとではありますが・・・明るい話題!!です。

 その新型コロナウイルス(COVID-19)、
ニュースでもご存知の通り、
沖縄県でも政府の「まん延防止等重点措置」に
指定されたことを受け、12日から、
飲食店への午後8時までの営業時間短縮要請を、
全県に拡大するなどの対策がとられ、
県民の不要不急の外出自粛も求められています。

 幸いにも!?
宮古島市と石垣市は、過料など罰則を伴う措置の対象9市からは外れておりますが・・・

どうなることでしょう。

 宿としては休業はせず、
もう少し様子を見てみたいと思います。


 最近の宿の近況報告を!

☆トイレについて

申し訳ございませんが、ウォシュレット付きから、普通の便座に変更となりました。




☆網戸について
 劣化しているところから張替えを。只今張替えに出しているところです。

☆来るべき梅雨時期の備え、雑草&芝刈りしながら、花壇の手入れ。お花の苗を増やしているところです。


もう少しでヒマワリが咲きます



ブーゲンビリア


ヒメキランソウ


 ゲスト様が少しでも快適に過ごすことができるよう、一歩ずつ前進!小さな歩幅ですが・・・
歩んで行きたいと思っております。




それでは今日はこの辺で・・・






  

Posted by すでぃがふぅ at 17:57Comments(0)お宿の