【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年05月29日

ハーリーの日





本日は旧暦5月4日 待ちに待ったハーリーの日(海神祭)

池間島では第122回のヒャーリクズ(ハーリー)が開催されました。





御願バーリーの早朝はまだシトシト雨が降っていて
どうなることかと思いましたが・・

海の神様を味方につけ・・

良い海にも恵まれて・・




子ども達の水中リレーや宝さがしもあります



笑顔溢れるヒャーリクズとなりました。

私も今年は久しぶりにくり船競争に参加!
数年前にレクレーションでアキレスけん断裂してから
封印してました
また
身内の不幸もあり・・
遠ざかってたんですね~。

皆で心を一つにして、漕ぐくり船競争

とってもとっても楽しかったです


心が躍った躍ったヒャーリクズでした!

久しぶりなのに・・
二回も漕いで・・
明日・・いやいや明後日の筋肉痛が心配ですが(笑)


よしっ!


来年も漕ぐぞ~!!

池間島では午後から子供の部・大人の部に分かれて相撲大会も開催されます








  

Posted by すでぃがふぅ at 22:52Comments(0)島内の行事

2017年05月27日

速報!8月キャンセルあり~




こんにちは。

先日予約状況をUpしたばかりですが・・

8月キャンセル出ました!



申し訳ございませんが
条件を限らせていただきます。

☆すでに航空券ご予約済の方
☆8/5~8/9の四泊五日または8/5~8/8三泊四日
の宿泊希望の方






御電話または仮予約フォームからご一報くださいませハート




よつばご予約お待ちしておりますよつば



  

Posted by すでぃがふぅ at 12:07Comments(0)最新予約状況

2017年05月27日

ミュージックコンベンション、スタート!!




おはようございます!

さあ、始まりましたよ~!

『宮古島ミュージックコンベンション2017』


昨日は『前夜祭』へ・・
娘を迎える前に
ちょこっと楽しんできました^^




アーティストさんが飛行機遅延のため、遅れる・・という
ハプニングもありましたが・・

それもご愛敬^^

フリーライブ、

ゆっくり、のんびりと音楽を楽しむイベントならでは。

『宮古島を音楽溢れる島へ』

『訪れた時よりも綺麗な宮古島にして帰ろう!』

をスローガンに

皆の心意気が詰まったミュージックコンベンション・・

ステキですキラキラ 


今日も明日も楽しみたいと思います。


今日は誰に逢えるかな~・・???

当日券もあるそうですよ。

フリーで観光へ来られた方もぜひ、

更に

ゆっくり~、のんびり~

宮古島を楽しんでみませんか~?




※曇り空でも日焼け防止対策忘れずに!!!




  

Posted by すでぃがふぅ at 10:49Comments(0)日々暮らし・その他

2017年05月23日

予約状況更新しました




おはようございます!

良いお天気です^^


スミマセン!!

なかなか追いつかないでいた予約状況、Upしましたので

Hpご覧くださいませ。

http://port3710.wixsite.com/nnatou


※5/23現在の予約状況です。

今後も予約状況随時変更があるかと思います。
急ぎの方は直接お電話くださいませ。


来週の5月29日㈪=旧暦五月四日はハーリー(海神祭)です。


それにしても良いお天気~


明日からはまた曇り⇔雨マークが続く予報・・。


今のうち沢山降って、

週末・週明けは
晴れてほしいな~~



  

Posted by すでぃがふぅ at 11:29Comments(0)最新予約状況

2017年05月22日

チョーウザい!たばこ




こんばんは。


去った昨日21日㈰は、パイナガマへ娘と一緒に
宮古島ミュージックコンベンションの
ビーチクリーンアップに行ってきました。


学生たちに交じりながら
おばさんも頑張ってきましたよ~(笑)





全体的に大きなゴミはないのですが・・

作業の最中、聞こえてきたJKの

『チョーウザい!たばこ!!』の言葉の様に

とにかくたばこの吸い殻が多かったこと!!


彼女たちが心の声を代弁してくれたような・・・


最低限自分たちで出したごみは自分たちで持ち帰りましょう!!


雨を心配しながらスタートしましたが・・

やはり降ってきました!!

東屋へ入って、雨宿りしながらのビーチクリーンアップでしたが



子ども達が楽しそうに作業している姿は
とても爽やかな気持ちにさせてくれました!!





皆、よく頑張りました~!お疲れ様でした!!


雨のパイナガマ





急いで
池間へ帰り、ごごからは民泊のセミナーへ。



頑張ったご褒美でしょうか?


一日の終わりに大きな大きな虹・・・





シアワセな一日でした^^








  

Posted by すでぃがふぅ at 20:20Comments(0)日々暮らし・その他

2017年05月20日

五月の宮古島・・ひまわり




おはようございます。

涼しい朝です。

昨日は学校帰りの娘と一緒に

新聞に載っていたひまわりを探しに行ってきました。


緑肥ヒマワリが一面に咲いていて、

黄色の絨毯のよう・・


梅雨の合間のこの景色に

元気を頂きました。


梅雨の時期ではありますが、

5月の宮古島、おススメですよ~^^



明日は・・

午前中
いよいよ一週間後に迫ったミュージックコンベンションのビーチクリーン

午後~

民泊のブラッシュアップセミナー


と大忙しな一日となりそうですガッツポーズ


午後からは重なってしまい残念!参加できませんが・・

狩俣にて

『宮古島 海の環境ネットワーク』主催のビーチクリーンも!!
よつば


さあ、いまのうちに

庭の手入れ

雑草取りをしたいと思います。




  

Posted by すでぃがふぅ at 08:40Comments(0)日々暮らし・その他

2017年05月18日

月桃が!!





今朝はまだ曇っていましたが
晴れてきました!


待つことが大事ですね。



一か月ほど前にまいた月桃の種から

ひょっこりと・・・


もう、芽が出てこないのでは?と思っていたので

嬉しくてたまりません♡

成長が楽しみです。

そして・・
虫食いにあいながらも健気に咲いているはいびーちゃん






癒されます♡♡♡

  

Posted by すでぃがふぅ at 16:09Comments(0)日々暮らし・その他

2017年05月11日

満月の夜







こんばんは。

月明かりで水面がキラキラ・・・

今日の暑さも忘れさせてくれます。

すでぃがふぅ(ありがとう)  

Posted by すでぃがふぅ at 21:18Comments(0)日々暮らし・その他

2017年05月10日

のぼりが届いた~!!!




ついに!

とどきました~!!

5/26・27・28
『宮古島MusicConvention』

と~っても楽しみですキラキラ 




そして
蒸し暑い今日・・

梅雨入り前に頑張りました!!!

芝刈り&雑草刈りその1



南の島に暮らすということは・・

生命力溢れる雑草との戦いでもあります^^


頑張った甲斐がありました!

それぞれのハイビスカスに蕾が沢山~

イイコトあるね^^


  

Posted by すでぃがふぅ at 16:30Comments(0)日々暮らし・その他

2017年05月09日

今日の風はどこから?・・




本日南南西の風・・最高気温30度


良いお天気に恵まれていますが・・


暑すぎて・・


室内にこもって


身体を休ませています^^


『んなとぅ』のすぐ下の『ナカマグスヌヒダ』
今日の風だと

こんなにザブン、ザブン







一枚目の写真は『フナクス』

今日の『フナクス』は風裏にあたり・・
こんなに穏やか・・静かです。


風の向きによって
同じ池間島の中でもこんなに違うのです。

『今日の風は?』

海で遊ぶ時の
一つの参考に・・。


安全に楽しい海遊びを!!







  

Posted by すでぃがふぅ at 15:11Comments(0)日々暮らし・その他