2017年05月29日

ハーリーの日

ハーリーの日



本日は旧暦5月4日 待ちに待ったハーリーの日(海神祭)

池間島では第122回のヒャーリクズ(ハーリー)が開催されました。


ハーリーの日


御願バーリーの早朝はまだシトシト雨が降っていて
どうなることかと思いましたが・・

海の神様を味方につけ・・

良い海にも恵まれて・・

ハーリーの日


子ども達の水中リレーや宝さがしもあります
ハーリーの日


笑顔溢れるヒャーリクズとなりました。

私も今年は久しぶりにくり船競争に参加!
数年前にレクレーションでアキレスけん断裂してから
封印してました
また
身内の不幸もあり・・
遠ざかってたんですね~。

皆で心を一つにして、漕ぐくり船競争

とってもとっても楽しかったです


心が躍った躍ったヒャーリクズでした!

久しぶりなのに・・
二回も漕いで・・
明日・・いやいや明後日の筋肉痛が心配ですが(笑)


よしっ!


来年も漕ぐぞ~!!

池間島では午後から子供の部・大人の部に分かれて相撲大会も開催されます
ハーリーの日









同じカテゴリー(島内の行事)の記事
ユークイ
ユークイ(2020-11-05 10:59)

池間のヒャーリクズ
池間のヒャーリクズ(2019-06-06 19:27)

明日はハーリー
明日はハーリー(2019-06-05 10:28)

サニツの日
サニツの日(2019-04-07 20:46)

旧正月でした!
旧正月でした!(2019-02-05 20:56)


Posted by すでぃがふぅ at 22:52│Comments(0)島内の行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。