【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年11月24日

あっ、虹が!!修学旅行で民泊体験




こんにちは。

宮古も寒~くなってきました!ブルッ!!


さて、今回
二泊三日で修学旅行の民泊体験にきていたのは、

兵庫県立尼崎北高校の子ども達。



雨が降ったり、やんだり・・

風ビュービューの・・

青い空、青い海・・とは、ほど遠い

ほどとお~い!!生憎のお天気ではありましたが

そんなお天気だからこそ

ゆっく~りと流れる島時間の中で


感じることもあったかな~・・・




雨の合間をぬってのビーチクリーン


ビーチクリーンでみつけた貝殻やシーグラスを使って・・


庭の雑草取りのあと、皆で植えたハイビスカス
花いっぱいになることを想像すると楽しみ~♡


はじめて食べる蒼いお魚のイラブチャーやマーマチ、
はじめてしりしりして食べるニンジンしりしり


来間大橋からみたマンタ!!




早朝ウォーキングしながら、池間大橋で
朝日を観よう~!の計画、

早起きしてスタンバイしていたのに
観れずに本当に残念!!!でしたが、


またいつの日かの楽しみにとっておきましょう~。



尼崎北高校の子ども達に出逢えたことに感謝して・・・




赤ハイビスカスすでぃがふぅ(ありがとう)赤ハイビスカス




















  

Posted by すでぃがふぅ at 16:10Comments(0)子どもたちの民泊体験

2016年11月14日

スーパームーンとみたらし団子




こんばんは

遅い時間にごめんなさい・・

今夜のスーパームーン

沖縄ではよく見えています^^


池間島でも綺麗に見えてますよ~。


こんな時に宿泊のお客様がいらっしゃらないのは残念ですが・・


68年ぶりのスーパームーン


ホントにホントにいつも以上に明るいお月さまです。


娘とみたらし団子作りました^^





テラスでゆっくりと・・と思っていましたが


日中、夏のような暑さだったせいか


今夜は虫さんも多いようで・・

おうちの中で食べました。



スーパームーンの写真は

写真部の
娘が撮ってくれたものです^^




それでは

おやすみなさい・・・


ステキな夢を・・・





  

Posted by すでぃがふぅ at 23:57Comments(0)自然、生き物、海

2016年11月12日

シアワセな時間・・




こんばんは。

スーパームーンまであと二日!

今日はとても気持ちの良い一日でした。

朝日を浴びながら、宿のウッドデッキでコーヒーを飲もうとしたら

こんな影が・・

楽しい発見!

シアワセなひとときでした。





  

Posted by すでぃがふぅ at 20:25Comments(0)自然、生き物、海

2016年11月07日

色々な景色が・・


今朝の日の出


こんばんは。

暦の上では”立冬”のはずが・・

宮古では今日も半袖

昨日チェックアウトされたファミリーは下の浜で
海遊びを楽しんでいたほどです^^

昨日、今日は宿のお掃除、洗濯、そして最近は時間を見つけては

庭の手入れに勤しんでおります。

朝晩は涼しく・・少しヒンヤリするときもあり、本当に私の大好きな・・
気持ち良い季節となってきました。


昨日の夕暮れ


三日月


昨日の朝の風景

港の出入り口にある『んなとぅ』は
日々、いろいろな風景が楽しめます。


11月からのキャンペーンも始まりましたよ。

まだまだ間に合います!!

特に

のんびり、ゆったりしたい方・・

小さなお子様連れの方・・

カメラ好きな方・・におススメです。

どうぞ『んなとぅ』で暮らす旅、楽しんでみませんか?


※最近、来年度のお問合せが増えてきております。予約状況のUpが遅くなっており、ご迷惑おかけしておりますが

近々Up予定。もう少しお待ちください。

すぐに知りたい方は、メールやお電話くださいませ。





  

Posted by すでぃがふぅ at 18:26Comments(0)自然、生き物、海