【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月29日

この差は・・・

こんばんは!


今朝の新聞・・・


気温  最高28度晴れ
内地・・本州は一ケタの所や雪も降っているところもあるようですが、
宮古は今日も半袖です汗


今日の日の出  6:44でした

水面がキラキラして綺麗ですキラキラ 

天気図の右下にある低気圧が・・・

気になりますキョロキョロ



  

Posted by すでぃがふぅ at 23:15Comments(0)

2014年10月26日

朝焼け

今朝キッチンから外を見ると、ピンク色に染まった雲・・・

綺麗な朝焼けの空・・・





写真を撮ったらすぐに、色が変わってしまいましたタラ~

早起きのご褒美かな・・・

虹を見たときと同じように、いいことが起こりそうな・・そんな気分にさせてくれます音符オレンジ

  

Posted by すでぃがふぅ at 21:55Comments(0)自然、生き物、海

2014年10月25日

10数年ぶりの再会


伊良部島通り池にて


昨日チェックアウトされたk様御夫婦は、なんと今から十数年前に新婚旅行で屋久島へ行ったときにお世話になった・・主人の昔のサーフィン仲間であり、先輩夫婦。
私はそれ以来の再会ですハート風がなかなか収まらい状況もありましたが、それでもゴルフにいってハプニングもありのガ-ンクジャクにあってビックリしたりびっくり!仲原の鍾乳洞や伊良部島へ行ったりと毎日楽しんでいたお二人。最後の日は、ビーチで泳ぐこともできて良かったですシュノーケル結婚して30年経っても、仲良し夫婦でお酒にもお強いお二人ガッツポーズいつまでも仲良し夫婦の秘訣は・・信頼関係でしょうか!?キラキラ またお会いできる日を楽しみにしておりますよつばすでぃがふぅよつば  

Posted by すでぃがふぅ at 18:49Comments(0)お宿の

2014年10月21日

リベンジ

昨日、チェックアウトされたs様ファミリー。実は、リベンジなのです。8月に来る予定でしたが、台風で泣く泣くキャンセル・・・。次男君は本当に涙だったそうです。うわーんそして、今回・・・。お待ちしておりましたニコニコお天気は良くなってきたもののなかなか風が落ちず、ハラハラしましたが、楽しみにしていたヤビジ、そして最終日のデッキでの波の音を聞きながらのバーベキュー・・・。実現することができて良かったですハート新城海岸でも楽しめたでしょうか?シュノーケル次回は夏にお逢いしましょうやしすでぃがふぅ(ありがとうございました)花笠

  

Posted by すでぃがふぅ at 23:57Comments(0)お宿の

2014年10月17日

えっ!

こんばんは!
今日は、台風あとの池間をぐるっと1周。

マイバイからみた風景




トゥーイヤーヌヒダ




カギンミ(崖下)では、なんとこんな注意書きを発見びっくり!


初めて目にした注意書きで驚いています。


皆さん、ご注意を!!



そのあとは、久しぶりに友人に会いに来間島に行ってきましたニコニコ(池間からは30㌔離れています)


遠くに来年1月末頃開通予定の伊良部大橋が見えます


またお店が増えていました






  

Posted by すでぃがふぅ at 00:07Comments(0)自然、生き物、海

2014年10月15日

今朝の

おはようございます!!爽やかな朝ですが、ちょっと肌寒い感じがします。

今朝は池間大橋を散歩・・
沖は昨日に比べるとだいぶ落ち着いてきました。



昨日から船を下ろす動きも見えて・・


でもまだ横風注意・・・  

Posted by すでぃがふぅ at 09:34Comments(0)自然、生き物、海

2014年10月14日

稀な

本日チェックアウトされたT様
今回は台風19号を経験したお二人・・・稀なケースです。
初めは18号と同じ進路予報でしたので、T様『予定通りいきます』
『こちらも大丈夫です!』とのやり取りでしたが・・・段々と西寄りにびっくり!通行止めになったものの停電しなかったことがせめてもの”救い”でした。



台風と遭遇したものの、この地での時間を楽しんでいたお二人。早朝池間大橋を散歩して『亀観ましたよ!初めてです!!』と嬉しそうに報告してくれたり、おにぎりをもってビーチに日焼けのみ行ったり・・最後はしっかり日焼けをして、『ここが気に入りました!!』『またきます!』といって、お帰りになられました。嬉しい言葉です。ハート   ハートすでぃがふぅハート
  

Posted by すでぃがふぅ at 21:59Comments(0)お宿の

2014年10月14日

横風注意

台風から3日が経ちましたが、いまだ電子掲示板には”風”の文字が消えません・・・がーん
今日は”横風注意”

今朝の朝日


晴れ天気は良くなってきても・・
沖はまだまだぐちゃぐちゃ・・・


いつになったら穏やかになるのでしょう??

  

Posted by すでぃがふぅ at 21:10Comments(0)自然、生き物、海

2014年10月11日

通行止め

おはようございますニコニコ
台風19号、当初の予報より西側にふったもので・・・
昨日のうちに台風対策したものの、
今朝起きたら、”暴風警報”になってましたうわーん
そして、写真では見えにくいですが、池間大橋は『10時より通行止め』・・・
写真は狩俣マッチャーズに食糧調達に行った帰りに撮ったものです。


停電しませんように!!!
そして、皆様お気を付けくださいませ。
  

Posted by すでぃがふぅ at 11:09Comments(0)自然、生き物、海

2014年10月06日

みじゅんが

こんばんは!
皆様、台風18号・・・被害はなかったでしょうか?
こちらは強風が吹いてますが、大丈夫です。次の19号の行方を気にしていますがーん

昨日の夕方はみじゅん釣り・・・(台風の影響で強風が吹いてますが)
ほんの20~30分の間に・・・娘が30匹ほど釣り上げましたびっくり!

黒いのは魚影


港から出ていこうとする魚影

これでも大きくなったほうですが、小さいので処理するのに手間がかかりますうわーん


昨日下処理したみじゅんを、今夜はカレー風味のから揚げと南蛮漬けにガッツポーズ

自分で釣り上げた!?魚はより一層美味しいですキラキラ ニコニコ  

Posted by すでぃがふぅ at 21:38Comments(0)自然、生き物、海