2017年10月02日

あと二日!

あと二日!


10月になりましたね。

今日はゆっくりと一時間ほどかけて夕方にウォーキング。

夕日のスポット、マイバイ方面へ。


帰りに水浜広場を通ると・・

あと二日!


あと二日!

久しぶりにお友達のアキコオばあにも逢い・・90歳近い^^
『久しぶりね~、元気にしてたか~?』と逆におばあに心配をされ・・
『元気よ~!』と返し
『十五夜祭楽しみね~』
『あさってね~』と言葉を交わし、帰ってきました。

あと二日!
おばあも歩け歩けしているよ~と教えてくれました

こんな何気ない会話が嬉しくて・・
おばあが元気なことが嬉しくて・・・

小さな島の中ですが、
お互いの生活の流れで、ちょっとした時間のずれ
ちょっと通る道が違うことで
逢ったり、逢わなかったり・・・
するのです。

私が移住してきたころから、
とてもよくしてくれ
娘が産まれてからは良く抱っこをして
可愛がってくれていたアキコおばあ

今日も『凪沙は元気か~?』と気にかけてくれてました。

大好きなアキコおばあ、
いつまでも、いつまでも元気で長生きしてほしいなと願っています。


『十五夜ちょうちん祭り』

いよいよあさって

たのしみです^^


あと二日!
池間漁港浮き桟橋ではフグちゃんが!!



Posted by すでぃがふぅ at 21:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。