てぃーだブログ › 池間のお宿んなとぅ、出船入船と共に › 島内の行事 › 昨日はなりやまあやぐまつりへ・・

2016年10月10日

昨日はなりやまあやぐまつりへ・・

昨日はなりやまあやぐまつりへ・・


こんばんは。

今日は連休最終日・・・

宮古は陽ざしが強烈で、アツイ!暑い!一日となりました。

この連休、皆さんはどのように過ごされましたか?


私は昨晩、娘とちょっと遠出をして・・

インギャーマリンガーデンで開催された『第11回なりやまあやぐまつり』へ行ってきましたよ。

海上に設置されたステージで

予選を通過した25名の方々が本選に挑戦!!
(子どもの部は10人が挑戦)

会場全体がろうそくの灯りに包まれ・・・

月夜に照らされ・・・

風情ある中での

サンシンの音色とうたごえは

とても心地よく・・

うっとり・・



ちなみに・・高校生の娘の友達が入賞~!素晴らしい!!!


最後には花火・・

昨日はなりやまあやぐまつりへ・・

実は今年初めて間近でみた花火でした^^
昨日はなりやまあやぐまつりへ・・


はじめて行ったなりやまあやぐまつりでしたが、

行ってよかったです。

ステキな夜を過ごすことができました。



昨日はなりやまあやぐまつりへ・・
ついでに・・・
インギャーマリンガーデン周辺にある『んまやー』の”トロトロ軟骨そば”
スープがあっさりでとても美味しい~!!


ブログを書いていたら

娘が『外でなんかゴソゴソ音がしている~』

キッチン横の窓を開けてみたら・・

いました!いました!
昨日はなりやまあやぐまつりへ・・

ヤシガニちゃん^^


それでは、おやすみなさい・・・










同じカテゴリー(島内の行事)の記事
ユークイ
ユークイ(2020-11-05 10:59)

池間のヒャーリクズ
池間のヒャーリクズ(2019-06-06 19:27)

明日はハーリー
明日はハーリー(2019-06-05 10:28)

サニツの日
サニツの日(2019-04-07 20:46)

旧正月でした!
旧正月でした!(2019-02-05 20:56)


Posted by すでぃがふぅ at 21:42│Comments(0)島内の行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。