【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月31日

きもちいい

こんばんは。




今朝、今年一番では!?と思わせるほどの
べた凪。

絶対泳ぎたい~びっくり!!
夕方泳ぎに行ってきました。

なんと池間島でのシュノーケルは今年初なんですびっくり!!
(6月に友人が来て吉野海岸へシュノーケルした以来)

毎年5月位から(早いときは4月から)シュノーケルを始めるのですが、こんなに遅いのも初めてですがーん

そして行ってきましたよ~

フナクスへ・・・







気持ちよかったです~~シュノーケルクマノミ  

Posted by すでぃがふぅ at 23:03Comments(0)日々暮らし・その他

2015年07月30日

今宵は・・・

こんばんは。

本日は、旧暦6月15日ですね~。

夕方、久し振りに車で池間の一周道路を散歩?ドライブ車


メインはこちら。お腹にたくさんの卵を抱えたメスのオカガニ。 万が一と思い、ゆっくり車を走らせてみる


お月様・・明日は満月


シロハラクイナもお散歩


いつもと違う場所からの夕日


こちらはイキズーから


夜の7時過ぎだというのに・・この明るさ、海の色


フナクス


素敵な夕暮れとともに


さあ、


始まりますよ


神秘的なオカガニの産卵・・放卵


今回は少ない数かと思われます(前回旧暦5月15日頃がピークでした)

池間島には残したい自然があります。  

Posted by すでぃがふぅ at 22:03Comments(0)自然、生き物、海

2015年07月30日

旧暦6月15日

おはようございます。


旧暦6月15日
綺麗な朝焼け



鳥のさえづり・・・
心地よい波の音・・・

心穏やかな朝を迎えております。

今日も気持ちの良い一日をお過ごしください。


明日はブルームーンとか・・
楽しみですね。
  

Posted by すでぃがふぅ at 07:00Comments(0)自然、生き物、海

2015年07月28日

願いが通じて

静岡からお越しのI様ファミリー


那覇経由便で宮古に来るはずでしたが・・台風12号が!
キャンセルのお話をしたほうが良いかと思いましたが・・・今回こちらがお天気良いだけに、
来ていただけることを願っておりましたよつば
I様も諦めずに来たかった家族旅行よつば

二つの願いが通じて・・
石垣経由で宮古入りが実現飛行機

単身赴任中のパパと新幹線の中で待ち合わせハート
のお話を聞き、家族旅行が実現して、本当に良かったと改めて思いましたよつば
ご家族の日焼けした姿が楽しかったことを物語っていますねキラキラ お逢いで来て、本当に良かったですニコニコ

カッコイイシーサーができたでしょうか?
今頃、最後の夜・・月夜の空を見上げている頃でしょうか!?

またお逢いできる日を楽しみにしておりますよつば

いってらしゃ~い飛行機
バイバイ

黄ハイビスカスすでぃがふぅ黄ハイビスカス




  

Posted by すでぃがふぅ at 22:28Comments(0)お宿の

2015年07月28日

今日も一日が

おはようございます。






宮古島の一大イベントの一つ、『宮古島夏祭り』も終わり・・



東西大綱引き、結果は・・西陣の勝利びっくり『大漁』が約束された。


ミス宮古島のお披露目


暑い中のパレードでしたが、皆元気いっぱい



気付けば、7月も終わりに近付いていますが・・・。
夏休みはまだまだこれから

夏休みの期間中、博物館を訪ねてみるのもいかがでしょうか?
『宮古ピルマス展』9/1まで開催しています。

今日も一日元気にお過ごしくださいませ。

  

Posted by すでぃがふぅ at 09:17Comments(0)自然、生き物、海

2015年07月25日

今日から宮古祭り



おはようございます。

鳥のさえずりが心地よい朝です。
良い天気
良い海








そして、
今日、明日は宮古祭り




楽しみです音符オレンジ



飛行機本日からのお客様飛行機

那覇経由ではなく、石垣経由で入ってこられますやし

赤ハイビスカスどうぞ気をつけてお越しくださいませ赤ハイビスカス  

Posted by すでぃがふぅ at 08:09Comments(0)日々暮らし・その他

2015年07月24日

風がそよそよと

7月24日㈮  旧暦6月9日 上弦の月

おはようございますニコニコ
風がそよそよと吹き、気持ちの良い朝を迎えています。




下の浜  ナカマグスヌヒダ

昨日は大暑汗
本日も32度と高温の予報が出ています。
どうぞこまめに水分補給をタラ~

そして、明日、あさっては・・宮古祭りですね~キラキラ   

Posted by すでぃがふぅ at 08:47Comments(0)自然、生き物、海

2015年07月23日

困った12号



青空が広がっていますが・・

南南西の風がふいてます。

あさって25日からのお客様。
那覇経由便なのです。
こちら宿のほうは受け入れオッケーピカピカ
良い方法が見つかることを願っていますよつば

便利な情報サイト➡沖縄台風情報はこちらから http://island-fish.com/taifuu.html



今日は母屋(管理棟)のほうにヤドカリが遊びに来ています
  

Posted by すでぃがふぅ at 18:12Comments(0)お宿の

2015年07月23日

ヤシガニも遊びに来ます

こんばんは。

久し振りに雲の合間から、青空びっくり

でも風は・・本日も吹いていますがーん



横浜&京都からお越しのK様ファミリー&F様ファミリー


仲良しお友達2ファミリー。
宮古空港で待ち合わせ。K様は5年振り、4度目の宮古・池間島。
台風11号の内地での動きを気にしていましたが、宮古に来ることができて良かったですニコニコ
しかし、今度は・・まさかの急にできた熱帯低気圧のおかげで・・悪天候がーん
それでも合間、合間で楽しんだご様子ニコニコ
すぐ下の浜での貝殻拾いは朝の日課!?
海に入ったり、夜はなんとかBBQも花火もできましたね花火2
最終日の夜には、テラスにナントびっくり!!ヤシガニが2匹も遊びにびっくり・・そうなんです!運が良いとヤシガニが遊びに来ることもあるんですよコレ!思い出に残る夏休みになったかなキラキラ 

見送り時、『いってらっしゃ~い』と見送ると、『いってきま~す』と元気な声ニコニコまた逢いましょうハート
いつでも帰ってきてねハート

赤ハイビスカスすでぃがふぅ赤ハイビスカス

荒れてます



ソファーベッドの位置を変えてみました。このレイアウトだと同じ方向に2枚布団を敷く事ができますニコニコ



外から浴室へ入ることができます。





  

Posted by すでぃがふぅ at 00:08Comments(0)お宿の

2015年07月15日

清々しい朝

おはようございます。
旧暦5月30日。明日から6月に入ります。
大潮、満潮の時間だったせいか、海はたぷたぷとあふれそう・・









今日も穏やかな時間が流れています。

  

Posted by すでぃがふぅ at 08:59Comments(0)自然、生き物、海