【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月29日

恵みの雨

おはようございます(只今午前8時ちょっと前です)、夜中から明け方にかけて久しぶりのかなりの雨が降ってくれたみたいで我が家の市松模様の芝は若草色に、お宿の方はスーパーグリーンに・・・植物にも人類にも恵みの雨です(少し涼しく感じます)
芝っち、この雨で少々のことが有っても潮焼けしないでしょうか黄ハイビスカス毎日の水撒きより、ざっと雨降り、天水に勝るものは無さそうですの~まんじゅう今日もあつくなりそう。

  

Posted by すでぃがふぅ at 08:19Comments(0)お宿の

2014年07月28日

3夜連続でなく・・3夕連続で

今日もまたフナクスへ・・・。3夕連続で行ってきましたさかな
昨年怪我で泳げなかった分、取り戻してます♪赤
30分位ですが、やっぱり気持ちがいい!!初めて池間のビーチへ来た時の感覚・・・を思い出しましたハート


  

Posted by すでぃがふぅ at 22:34Comments(0)自然、生き物、海

2014年07月28日

海遊びを満喫

本日チェックアウトされたH様ファミリーニコニコ
日に日に海の状況が良くなり、池間のビーチ、船からのシュノーケル・・・と毎日海遊びを満喫されていましたクマノミ夜はたくさんの星を眺め流れ星・・・ぐっすりとお休みになられた様子眠る池間・んなとぅの静かな夜も感じていただき、嬉しく思います。だんご三兄弟??の声、姿が見えなくなり、寂しくなりましたがーんまた帰ってきてくださいねハートすでぃがふう(ありがとう)

  

Posted by すでぃがふぅ at 22:13Comments(0)お宿の

2014年07月27日

今日も

今日もフナクスに行ってきましたさんご礁
昨日よりも透明度が良くなってきています
  

Posted by すでぃがふぅ at 22:38Comments(0)自然、生き物、海

2014年07月27日

家族で

昨日夕方、早い時間に池間島北側のビーチ、フナクスに行ってきました。
今年、家族で初ビーチさんご礁ちょっと泳ぐとこんな感じで
熱帯魚に出逢えますよ~。(ちなみにクマノミです)


  

Posted by すでぃがふぅ at 14:57Comments(0)自然、生き物、海

2014年07月26日

穏やかな・・・

おはようございます!
やっと風の音がおさまり、穏やかな朝に・・・




  

Posted by すでぃがふぅ at 09:52Comments(0)

2014年07月24日

島内視察

まだまだ家の前はぐちゃぐちゃ・・・ダウン



斜め下のナカマグスヌヒダも・・・

ぐるっと島の中をまわってきました。


イキズー


カギンミ


フナクス

小さな池間島の中でも場所によってこんなに違いがあります

でも、台風後、くれぐれもご注意をびっくり!!

  

Posted by すでぃがふぅ at 14:19Comments(0)自然、生き物、海

2014年07月23日

意外にも・・・

吹いてます!

台風10号の影響で、強風が吹いていますが、意外と強い!!
今日いっぱい吹くかな??

大丈夫と思いながら、昨日念のため、雨戸閉めました。


  

Posted by すでぃがふぅ at 14:56Comments(0)自然、生き物、海

2014年07月23日

JTA東京ー宮古直行便 就航25周年

こんにちは!




今朝の新聞・・・昨日は25周年を記念して、イベントがあり、
一人一人にマンゴーや空港職員手書きのメッセージカード、来島証明書、雪塩、ポストカード等の記念品贈呈があったそうキラキラ 
そして、偶然にもさかなクンが乗っていたとのこと。
便利な直行便・・・飛行機
これからもどうぞ安心・安全な空の旅をお願いします飛行機  

Posted by すでぃがふぅ at 14:49Comments(0)自然、生き物、海

2014年07月21日

海も星も・・・

こんにちは晴れ
台風10号、なんとかぎりぎり大丈夫そうな気配・・・

昨日お帰りになったI様ご夫婦。最終日の宿泊に”んなとぅ”を選んで下さいました。八重干瀬はいかがでしたか?さんご礁・・・『マンゴー美味しいですね!』 『星があんなにたくさんみれるんですね』そうなんです!海も綺麗ですが、空を見上げると星も綺麗なんですキラキラ 

どうぞまたゆったり、のんびりした時間をお過ごしに池間にお帰りくださいませ。すでぃがふう  

Posted by すでぃがふぅ at 18:49Comments(0)お宿の