2021年08月23日

今日は処暑

今日は処暑


 旧盆も終わり、コンパクトな台風12号も去り、
今日は静かで・・・なんだか少し寂しさを感じる朝でした。

今日は処暑・・・
二十四気の一つ、厳しい暑さの峠を越した頃とあります。

確かに最近朝夕は、
もわっとした暑さがなくなり、
すこ~し過ごしやすくなったように感じます。

 今朝は台風一過とはならず・・・
午後をまわってから青空が広がる良い天気に。
16時くらいから、
台風後の恒例の水かけ・・・。
今回の台風、
暴風警報発令中は、そよ風で
暴風警報解除になった後からが風雨が激しくなるという・・・
へんな台風でした。
(というより、暴風警報発表と解除が実際とは一致しない・・・)
雨量が多かったので
水かけしなくていいかなと思ったのですが、
気持ちもすっきりするので
しました^^

今日は処暑
ピンクのサンダンカ、元気です^^

バナナの葉は折れていましたが・・・
これは!
また実がなりそうです^^
今日は処暑


今日は処暑
明日は朝から青空ひろがるようです。


最後に・・・
人口10万人あたりの新型コロナ陽性者数が『世界最悪の感染地域』となってしまった宮古島。
今日は処暑
宮古島市は今までよりも強いメッセージを発表、『来島中止』を呼びかけました。

ですが、現実は・・・
今日は処暑
あまりにもマナーがなさすぎです。

 『んなとぅ』にご宿泊予定だった皆様は、
大好きな宮古島を想い、
今ではないとのご判断をしてくださり、
来島自粛・中止にご協力下さっております。
改めてご理解・ご協力下さり、感謝申し上げます。

 次の冬休みに!
また来年の夏休みに!
年が明けてから・・・などなど

大変うれしいお言葉をいただいております!


楽しみに待っていて下さるお客様がいることのありがたさ!
皆様の笑顔にお逢いできますことを楽しみに!励みにして・・・

あともう少し、踏ん張って乗り越えていきたいと思います!!

緊張感の続く毎日ですが
どうぞ皆様、健やかにお過ごし下さいませ。

















同じカテゴリー(日々暮らし・その他)の記事
三が日内に初日の出
三が日内に初日の出(2023-01-07 15:47)

梅雨明けしました~
梅雨明けしました~(2022-06-20 17:44)

今日から6月
今日から6月(2022-06-01 20:16)

今年の梅雨は・・・
今年の梅雨は・・・(2022-05-29 17:25)

新年度スタート
新年度スタート(2022-04-01 16:21)


Posted by すでぃがふぅ at 21:32│Comments(0)日々暮らし・その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。