2021年07月21日

暴風警報発表中

 暴風警報発表中

 今回日曜日に早めに台風対策に取り掛かり
サクッと通り過ぎていくものだと思っていた台風6号ですが
かなりののんびり屋さん・・・
勢力が増し・・・長期戦に!!プラス珍しい進路💦

 今朝早朝7時前には暴風警報が発表され、
9時には池間大橋を含む3つの橋が閉鎖されました。
15時30分すぎの現在、
まだ電気がついているので、助かります。
今のうちにブログを~!!!笑笑

 勢力が増して来ていることと長期戦ということで
今朝、台風対策も強化。宿側には雨戸に板をかまし、自宅側は横棒を入れました。
この横棒がかなり長く、重くて一人ではできません!!
お願いしようと電話をかけようと思ったところ、電話が!!
外にいるからきて~と助っ人宗明さん登場!!
(『シュノーケリング八重干瀬』さんの船長さん)
もう~、神~!!!です。
本当にありがたい!!助かります!!
ということで、強化。

宿側にあるバナナの木も先日お隣の新槙君(コーラルコーブの船長さん)が
かなり葉を落としてくれたのですが、
それでもやはり気になり、更に葉を落としたり、背が高くなっているものは
切ったり・・・

自宅側のオリーブの木もクーラー周りの枝を落としたり・・・

少しでも不安材料は取り除き・・・

あとは台風が早く通り過ぎるのをじっと待つのみ!!


 今回、23日からご予約が入っておりましたが、
飛行機が欠航になり、キャンセルに。

台風も自然の循環を考えると、年に数回やってきて、海の中をかき混ぜてくれたり、恵みの雨にもなるので
必要なことではありますが・・・

ん~、なかなかうまくいかないものですね。

どうかすこしでも台風が弱まり、少しでもスピードアップしていってくれますように!!

そして、何も被害がないことを祈るばかりです!!











 暴風警報発表中

写真はすべて昨日のものです
暴風警報発表中

取り外し可能な看板も取り外して
暴風警報発表中


暴風警報発表中














同じカテゴリー(自然、生き物、海)の記事
長かった~!!
長かった~!!(2021-07-25 15:15)

朝焼け
朝焼け(2020-09-18 12:22)

ピンクムーン
ピンクムーン(2020-04-08 21:27)

台風5号その後
台風5号その後(2019-07-19 11:24)

台風5号発生!
台風5号発生!(2019-07-16 23:05)


Posted by すでぃがふぅ at 15:41│Comments(0)自然、生き物、海
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。