十五夜ちょうちん祭りのあとは・・

すでぃがふぅ

2018年09月25日 23:54





こんばんは。

昨日は十五夜でしたね。

池間島では恒例の『ジュウゴヤちょうちん祭り』がありましたよ。

子ども達が中心になって開催される小さいけれども温かなお祭りです。

風が強く、少し早めの終了でしたが、

雨が降ることもなく、開催されて良かったです。

今回は終了間際にしか行くことができず、残念でしたが

雰囲気だけ味わってきましたので、お裾分け!!

宮古島の中でも地域によって、それぞれのお祭りがあるので

来年は十五夜祭のはしごをするのも楽しいのでは??



さて、

ジュウゴヤの後の今日は・・

昨日チェックアウトされたゲスト様のお掃除・洗濯をしながら

台風24号の台風対策!!

今回の台風は逃げることのできない・・

7月以来の・・

緊張感を持っての対策です。

ドキドキ、ドキドキ

不安でいっぱいですが、

いつも頼りにしているおとなりさんの『コーラルコーブ』さんをはじめ

島の兄さん、にーにーに

応援してもらい、

なんとあっという間に外回りが終了!!


いつもながら、

ありがたいです!!





7月の吹き返しの風をまともに受けたプルメリアもすっかり立ち直り

満開の花を咲かせてくれています。

甘い香りと満開に咲く姿に癒されている今日この頃。

それなのに

恐怖の台風~~

涙が出てきます。



台風の影響は昨日からすでに、

出はじめており、


海も荒れて


今日は激しい雨が降ったり、やんだりです。

悲しいことに・・

昨日、すでに海難事故が発生しております
いまだ行方不明とのこと。
懸命の捜索がされているところです。

遊びは楽しくです。

怖い思いをしたり、

命を懸けてまでするものではありません。


観光客の皆様、どうか!楽しみは次の機会にとっておき
海には絶対に近付かないようお願い致します。



それではおやすみなさい・・・




関連記事