2018年02月24日

民具つくり

民具つくり


こんばんは。
今日は荒れた天気の一日でしたが

民具つくりに行ってきましたよ~。


市熱帯植物園内にある

体験工芸村は天候や四季に左右されることなく、楽しめる
のでおススメ!!

その中の一つ

チガヤ公房では

チガヤ(茅)月桃・アダナス(アダンの気根を裂いて作る)
等で小物入れ・かごなど民具つくりが体験できます。


今回は

アダナスでアンディ(網袋)作り

民具つくり

師匠は池間島出身のとしえさん
民具つくり


昨年夏頃より
民具つくりを教えてもらっています。


楽しくて時間を忘れるほど集中(笑)

趣味になりつつあります^^


民具つくり
まだ咲いていました!最盛期を過ぎた様子のヒカンサクラ。
今季は見納めかも!?と思いながらパチリ!!


他にも

『シーサー工房』
民具つくり


『貝がら工房』
民具つくり


藍染め、織物、フィナンシェつくりなど

色々あるので、

興味ある方はググってみてくださ~い。



それでは
おやすみなさい・・・


明日は暑くなりそうです




.。・。・。。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・・。・・。


★夏の予約状況更新しました!!


★春の宮古島おススメです

3月4日 高野漁港にてビーチクリーン

4月1日 与那覇前浜ビーチにて海開き

4月18日 サニツ(旧暦3月3日浜下り)

4月22日 トライアスロン



などなど

イベントが盛りだくさんです!!


どうぞ春の宮古島をたのしみに来てくださいねハート


赤ハイビスカスご予約お待ちしております黄ハイビスカス









同じカテゴリー(日々暮らし・その他)の記事
三が日内に初日の出
三が日内に初日の出(2023-01-07 15:47)

梅雨明けしました~
梅雨明けしました~(2022-06-20 17:44)

今日から6月
今日から6月(2022-06-01 20:16)

今年の梅雨は・・・
今年の梅雨は・・・(2022-05-29 17:25)

新年度スタート
新年度スタート(2022-04-01 16:21)


Posted by すでぃがふぅ at 00:01│Comments(0)日々暮らし・その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。