てぃーだブログ › 池間のお宿んなとぅ、出船入船と共に › お宿の › ミャークヅツのお祝いで・・

2017年11月06日

ミャークヅツのお祝いで・・

ミャークヅツのお祝いで・・


こんばんは。

昨日、三日間行われた

池間島最大の伝統行事『ミャークヅツ』が終わり・・
普段の日常に戻りつつある島内。

本日、チェックアウトされた沖縄本島からお越しのK様ご一行様
ご宿泊ありがとうございました!!

なんと!今回お父様がムトゥヌウヤ入り。
新一年生のお祝いで池間島入り!!
池間島では数え55歳=新一年生と呼ばれます。


宿には三姉妹とその長女さんご家族がご宿泊して下さり

今回はお祝いのお手伝いで
ゆっくり、のんびりすることはできなかったと思いますが
このご縁をきっかけに
次回はどうぞ心ゆくまでくつろぎにお越しくださいね。



三姉妹のおばあは
私の良く知るお世話になっている・・昔は同じ職場で働いたことのある
おばあでビックリ!!(おばあと呼ぶには失礼なほどいつまでも若々しいおばさんなのですが)
長女ご家族にはお兄ちゃんと双子姉妹の三人のお子さん

おばあにとっては
ひ孫

新一年生のお祝いは

賑やかで

素晴らしいお祝いだったことと思います。


本当におめでとうございました!!

N家の

ますますのご繁栄をお祈りしております♡


赤ハイビスカスすでぃがふぅ(ありがとうございました)黄ハイビスカス

ミャークヅツのお祝いで・・

ミャークヅツのお祝いで・・


ミャークヅツのお祝いで・・


同じカテゴリー(お宿の)の記事
ようやく初日の出!
ようやく初日の出!(2020-01-02 12:07)

ただいま~!!
ただいま~!!(2019-12-19 16:18)


Posted by すでぃがふぅ at 23:00│Comments(0)お宿の
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。